人気の投稿

2011年5月29日日曜日

REGZA Phone T-01CをAndroid2.2にアップデート b-mobileSIMでのアップデートは難しい

東芝のREGZA Phone T-01CをAndroid2.2にアップデートしました。

私はDoCoMoのSIMではなく、IDEOS用b-mobileSIM U300で使っているのでアップデートに手間がかかりました。

というのも、Android2.2へアップデートする準備としてまず本体のソフトウェア更新を行わなくてはなりません。

しかし、ソフトウェア更新をするためには、DoCoMoのSIMで3G回線で行う必要があります。

従って、b-mobileSIM U300だけでは、ソフトウェア更新ができない=Andorid2.2にアップデートできないという訳です。

試行錯誤をした結果、b-mobileSIM U300でのソフトウェア更新は不可能だったので、仕方なく他の端末で使っているDoCoMoのSIMに差し替えてソフトウェア更新を行いました。


Android2.1からAndroid2.2へのアップデートのまとめです。

事前に、設定→アプリケーション→提供もと不明のアプリのチェックを入れください。


1.DoCoMoのSIMでソフトウェア更新を行う。
※設定→ソフトウェア更新→更新を開始する

2.REGZA Phone T-01Cのブラウザで、下記のホームページにアクセスし、AndroidOSのアップデートプログラムを入手する。
※FMWORLD ⇒ 携帯電話 ⇒ T-01C ⇒ ご紹介トップ ⇒ OS バージョンアップトップ 

3.「T01C_SWUpdater01.apk」→「インストール」→「完了」をタップ

簡単な流れは上記のような感じです。

何回か再起動したり、入力を促される事はありますが、画面指示に従っていけば普通にアップデートできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿