人気の投稿

2011年5月28日土曜日

【動画】2画面Android 京セラ Echoを触ってみた。2011年ワイヤレスジャパン

ビックサイトで開催のワイヤレスジャパンにて、京セラEchoを実際に触ってきました。

ブースは大人気で30分以上並びました。



京セラEchoは、2画面を持つAndroid端末で4月にアメリカのSprintから発売されたばかりです。発売時のAndroidバージョンはAndroid2.2です。

画面サイズは3.5インチで、解像度は800 x 480。畳んだときは一画面なので一般的なAndroid端末の用な感じです。

液晶を開くと4.7インチ(960 x 800)の画面としても使うことができます。

たためばスマートフォン、開けばスマートパッドとしても使える画期的な構造を持つ製品です。


 見た目はまさにDSのような感じです。

上下の液晶で異なるアプリケーションを立ち上げる事もできます。※プリインストールのもので2画面対応のアプリだけ

また、下画面にキーボードを表示することで、文字入力が簡単に行えます。

下のビデオは、実際に動作している様子です、京セラの方の説明付きでどうぞ。




Echo大変面白い端末だと思いますが、今のところ日本での発売予定は無いそうです。

また、SIMカードのスロットを持っていないため、個人輸入してもWiFiでしか使えないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿